Pomchanet!!


<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>





| - | - | - |
NYじつぎ。
NY留学。

文字ばっかりですみません。。。
画像はまた今度!


一杯ありすぎて何描いたらいいか分かんないけど、
本心をとりのぞくとmixi日記は
あんな簡単な文章でまとまっちゃうんだって悲しくなったよ、
あたしの1ヶ月。

とりあえず実技メインでかくね。


苦手なイラストをやろうって決めて、
イラストコースにして本当によかったと思う。
先生は、とくにwww(これは禁句かしら)

イラストがすっごく苦手なんです。
とくに大学入ってから自分のイラストが嫌いで
ずっとずっと作品にしたり何かの形にせずに
ずっと逃げてきて。


周りの子はみんなイラストうまいし、ちょっと描いた物が
生き生きしているというか、そういうのが羨ましくてたまんなかったのだよ。
ヘタウマにも属せないこの感じwwwwばかやろうwwwって
自分の絵を見る度に思ってたの。。ぷぎゃー

向こうにいって、
現地での先生がわたしの落書きをみて、すごい気に入ってくれて。
そのとき、LowArtとかFork Artていうものがあるから、一杯見てきな、
って教えてくださって。画集一杯みせてくれて。
一見「え?これ作品ですか?」ていうものなんだけど、
なんか気持ち悪くって、どこか憎めなくて、忘れられない作品ばっかり。
着飾らなくって、そのまんまな、子供らしい、無邪気な感じ。

おいおいマジかよ・・・と。
こういうカテゴリーが存在すんのかよと。
っていうか早く教えてくれよ、と。
思って。・・・ふふ笑

大衝撃をうけました。


と、同時にすごく安心したというか、
なんかあたしこれでいいのかも、って。
あたし単純www

加えて、現地ではパソコン使用不可で、材料もけっこう限られてて、
(画材屋はあるんだけど、世界堂がほしくなるくらい品数が薄い。)
なんていうか、課題は自分の手を信じるしかないみたいな状況で。

それはそれでなかなか勇気がいることなんだけど、
ヘタといわれようが、ヘタなもんはヘタなんだと、これから頑張るから!
と思い込むようになり(笑)
変なところでポジティブにもほどがあるね、私::


実際イラストを作品にすることは
ほんとうに勇気がいることだなと思う一方で
すごく吹っ切れて作品つくれたなあって思う。
褒められなきゃいいもの作らなきゃみんなより凄いの作らなきゃっていう
気持ちが皆無になり(いや、まったくないわけではないけど!)
自由に、楽しく、イラストがかけて。


実際に手を動かすってほんとうに大事なことで、
パソコンとかそんな便利なものに頼っちゃだめだって
思った。
現地の先生びっくりしてたもん、
は?パソコンで修正だと?は?みたいな(笑)

最後に先生に現地で作った作品を見てもらって、
すごく色々覚えてくれてて、
「あれ作った子でしょ!?」っていうのがすごく嬉しくて。
一杯お褒めの言葉もいただいたし、
その倍に厳しい言葉もいただきました。
そのすべてが本当に嬉しくて、嬉しくて。

もっともっと動かなきゃだめだなってすごい実感しました。
あたし、何にもやれてないって。
もっと作品を表にだす機会いっぱい自分で取っていかなきゃだめなんだって
痛感しました。


また手直しして、作り直そう、うん、
今見ると直したいところいっぱいあるから。。

NY記完成させなきゃだ〜〜〜〜!!!!!


自分の好きなこと、思いっきり出すのがやっぱり楽しいね。うん。


あと、すごくどうでもいいんだけど、
悲しいことも一杯あったんです。
まあ人の勝手なんだけど、
そういう人はどこいっても同じなんだろうなって思った。
うん。人は人だ。


それにしても日本はあつい。






| event | comments(0) | trackbacks(0) |
2009→2010
あけましておめでとうございます!!!です!!

今更ながら数時間前に過ぎ去った年のことを書いてみようと思います。
mixiでもかいたけど、なんか見られてる人が分かるから
なんか恥ずかしくて、ざっとしかかけなかった!!!わはは


2009は、ほんとうに地獄でした
地獄、うん。
受験もすごい長引いて、なんとか今の女子美に落ち着いて。
本当に受けてよかったって思います。
よくあのとき受けるって決めたなあああホント。。

でも、もしこの地獄がなかったら、
あたしの周りにいる人たちの存在の大きさとか
有難みとか、ここまで身にしみて分からなかったかもなあって。


ただ合格して、あーよかった、わーい大学生だー、で終わってたかも。



まあその他まさかの展開に見舞われてしまったりなんだり(笑)
うん、これは笑えるからいいです。わはは
もう知らんけどね!!!^^


今年2010は、もっと英語力つけたいわ!!!
もっともっと、ちゃんと勉強したいです(あれ)
あとあと、いろんなボランティアとかイベントに積極的に
参加していきたい!!!

スケジュールとか課題の関係とか、もう全部が自分次第なんだなって
今年ですごい分かったし。。。
言葉で逃げるのは簡単だね。
今年は言葉で逃げることはやめます。
忙しいは理由になりません!!!!(あれれ)
積極的にいろんなジャンルに関わってきたいなあ。



まずは!!!3月のグループ展です!!!
もう実験とかし始めないとだ!
(毎回失敗作ばっか作る時間が長いわたしです)
いろんなこと学べるんだろうなっていうのが今から楽しみだ!


と、いうわけで今年もよろしくお願いします。
みなさんにとってもよい年になりますように!


| event | comments(2) | trackbacks(0) |
課題で
いくのもどうかと思うんだけど。

芸術鑑賞の課題で
ぎろっぽんの21_21 design Sightとデザインハブと
外苑前のワタリウムいってきたです

見えてない輪郭、すごい考えさせられる展示で
なんか芯に柔らかくささるというか、
染みてきたなあと。
曖昧な言葉すぎてアレなんだけども

デザインハブでは、プロダクトとか多めだったんだけど
製品の完成に至るまでに作成される色んなスタディとか
経緯とかが展示してあったのね。

最初の形から結構変わったものから、
最初からイメージ固いものがあったりとか
色んなケースがあったのが面白かった!
なかなか見れないし、
ちゃんと試作品とか失敗も全部あって。
確実にいいものに仕上がる様子とか、
やっぱ経過は大事だなああ、
て思ったよ

とある作品で、偶然プレゼン聞かせてもらえて
制作者さんたちとちょっとお話したりして、
なかなか貴重だった!

アタシのちゃらんぽらんな頭じゃ考えつかんような問題提起・解決で、
頭空っぽな感想しか言えなかったのが恥ずかしかった!!!
うわあ


ワタリウム迷ったー同じところ行ったり来たりして
地図持ちながらとか!
田舎者全開!!!!(笑)

でも、迷ったおかげで、
ついたら割とすぐにギャラリーツアーがはじまって。
色々解説きけたりでラッキーだったよ
ラッキーラッキー。




今文章かいてて、つくづく思うのが
本当にちゃらんぽらんな文章・・・あちゃー
知恵、つけたい、違うか!



で、これをどうヴィジュアル表現するかが大問題!!!
がんばりまうす

| event | comments(0) | trackbacks(0) |
はい
はじめまして、ブログです。


このぶろぐで、
主に作品とか色んな経験とか、思ったこととか、
mix◎では書かないような(笑)コトを
書いていきたいなあ、と思ってます

、が多いな!


あんまりくだらない話とか、たまーにあるかも!




で、早速だけども。



今日は高円寺で行われた高円寺フェス2009?で、
ファッションンショーのモデルやらせてもらいました。

ファッション科の3年生の先輩方の企画のもので、
元々は女子美祭でモデルやったものの、延長、的な。
(ななななんか違ったらすみません・・・)

その高円寺フェスのファッションショーも、
団体が3つくらい?いて、
女子美がでたのは一番最後。
ト!リ!

バタバタしてたけど、昔からこの感じ好きだなーって
思いながら今日過ごしてました
すごく楽しかった!
今日は余裕を持って楽しめた感じがする!

いっつも、何か不安だったり、楽しもうって意気込みすぎたり、
肩に力入りまくってたばっかだったんだけど、
今日は自然に入れたし、周りを見渡せる余裕もあって。


終わった後、もうこの衣装着れないんだなぁ、とか
先輩とかモデルさん達と練習できないんだなぁ、とか
思いながらバックでエンドロール見てて、
一人泣きそうだった!!!うわあああ


ほんといい体験したし、皆で物を作る楽しさってのが
より実感できたことに感謝しますです



最初からまとまらない感じだけども
こんな感じですすむ!いえええええい


それでは

| event | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1 |