Pomchanet!!


<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>





| - | - | - |
logologologologo


課題アップーーー!


企業ロゴの課題。
一番身近な企業といえば、ヤ/マ/ハさんなので。
小学校の時からあのロゴに疑問をもっていたのはガチです。 



この課題のあいだ、すごい色んな事考えて、
今は果たしていい作業してるのか、間違った方向に走ってるのか
全くわかんなくて辛かったけど(最後までよくわかんなかった)
最後の最後までちゃんと粘った甲斐あった、!


それにしても林先生クラスと雰囲気全然違うなあ〜
それもまた楽しいですな


今も違う課題でロゴ作ってるけど、
四角とか丸とか、なんか積み木みたいな感じ好きなのかも。


色んな人のアイディア帳とかみてて、
あたしにはこの形ないなあ、とかあって面白いなあと
色んな形かけるようになりたいなあ。
四角とか丸とかそんなんばっかだわ





| artworks | comments(0) | trackbacks(0) |
ポストカードーーー
 


















 
続きを読む >>
| artworks | comments(0) | trackbacks(0) |
じぶん











服は淡い色が好きだけど
色は激しいほうが好き。

最近こういうビビッドな作品作ってないなーーーーーーー

ま、色んな顔があっていいよね 

| artworks | comments(0) | trackbacks(0) |
CM制作。

ずいぶんと更新が滞っててすみません。。。
色々と、あって、言葉がまとまらないというか、なんというか

(という言い訳)


先日、3年生一発目の課題が終わりました
1年のときから楽しみにしていた先生のCM課題。
4年生の講評見に行ったり、先輩方の制作中のCMを盗み見ては
3年になったらどんなの作ろうかな、ってずっと考えてた授業。
うん、まさか自分が作るときがくるとは・・・
思ってたけどなんか信じらんないという笑

作品をここにあげたいんだけど
なんせ実写なので、ちょっと自重しとく。


さんと○ーのなっちゃ○のCMを2本作りました
さわやか学生ものの30秒verと、元気な感じの15秒ver。


だいぶ思いは長いので、続く!!!
続きを読む >>
| artworks | comments(0) | trackbacks(0) |
まる、まる、まる、まる

丸がとにかくすきです。
 

| artworks | comments(0) | trackbacks(0) |
en








en


わたしの周りにいるみんなへ。




 
続きを読む >>
| artworks | comments(0) | trackbacks(0) |
ぐしゃぐしゃはっぴー。






こんがらがって、どんだけこんがらせれば、気が済むんかい


というか、このこんがらがってる塊が逆に糸をつなげてしまっているような、
そんな気さえしてしまう今日このごろ。

きもいか、、、、、、笑 



安易な表現に頼りたくないんだけど、
ああもうこれどうやって外に出していけば良いか分かんない、という。
ぐしゃぐしゃぐしゃぐしゃ〜〜〜〜〜〜







つまり、テーマはこれです。
でも今回は感傷的になるつもりはないんです。
根源はそこかもしれないけど、きっかけのきっかけのきっかけのほんの一部です。
ハッピーなものつくりたいです。



ハッピー   !






| artworks | comments(0) | trackbacks(0) |
グリッドどっどっどどどど
 



最近、ロゴを作ることが多くなりました

コンペ(と言っていいのかわかんないけど)とか
頼まれごとだったりとか。


ヘルベチカのドキュメント映像みたとき、



グリッドで一つ決まりを作ってしまって、
あとはその上で遊んでやるだけ




ていうデザイナーさんの言葉が面白くて、
ここ最近はずっとイラレでもグリッドひいて作ってみたりしてます。
その前にちゃんとグリッドの入った紙で書いてから
パソコンで書き直しているんだけども。


とにかく形で遊べる感じが楽しい!!!


2年生の授業を通して、
写真とか映像にすごい興味を持ってきた訳だけど、
何がキッカケで、何に影響されたってわけじゃないけど、
なぜか春休みにはいってから文字が好きになってきました。
やっぱりヘルベチカの映画からなのかなあ。
わかんないけど。

前々からノートにかきためておいた
パズルフォント(まだ名前未定!!笑)作ってます。
まだまだ全然途中ですバランスもまだ全然です


しあげる!




そして、
4月に女子美VD14人(すげ!!)で渋谷のギャラリーで
展示やります〜〜〜パフパフ〜〜〜!!!

こちら、ぜひぜひチェックしてくださいな

(ぶろぐ)





もしよろしければ
ポッチっとよろしくです




| artworks | comments(0) | trackbacks(0) |
分裂します
 

とりあえず初あにめーしょんですーん!

映像メディアのために作ったけど授業で習ったことは何一つ使わずに
ただフラッシュつかいました、先生ごめんなさいてへ☆って感じです
やりたい放題つくりましたーん

ゆるいです

※リンクじゃなくて貼ってみました〜ん







やっぱ動くの楽しい!

| artworks | comments(1) | trackbacks(0) |
コカコオラ


 





1こまえのアドバタイジングの授業で作った
コカコーラの広告。。

クリスマスバージョン!!!

なんか色全然違うんだけどなんでだ???


今まで作って、写真とって、平面に起こすってことばっかりやってて、
パソコンだけで作ったことないと思って
パスで絵を描くのにハマってたこともあって
全部パス!
初めて制作費0円(笑)


これをきっかけにpazle fontってのを作ってみたので
それもアップするるる〜〜

作品よりもその作ったフォントのほうが人気だったという(笑)


ぬーん!


| artworks | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/3 | >>