Pomchanet!!


<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>





| - | - | - |
やさしいきもち。







作品を作ってるときに、
一瞬頭をよぎったのが
なぜかメリーゴーランドのPV

た、たぶんCHARAだったはず・・・と思って
片っ端からYOUTUBEを探してみたら
こんな有名な歌のPVだったとは・・・

スワロウテイルとごっちゃになってた


監督さん気になるなあ。
こういう色とか世界観、すごく憧れるなあ。
曲もすてきだし、映像も相まってさらに素敵。


1997年ってことは・・・まだ私8歳とか?
小学生じゃないかっっっ!!!
なんとなく、TVで見てたんだろうけど、
頭の中ではすごい衝撃と刺激を受けてたんだろうなあ。



いつもは好きなアーティストものの音楽を聴きながら
作業するけど、
そういえば自分の出したい世界観の曲を
自然と選んで聞いてたってのに
今気づいた。

世界観を出すとか作るんじゃなくて、
その世界の人になりたい、っていうか、
そんな感じだと思う。


あー
すっっっっっっごいCD欲しくなってきた!


| music | comments(0) | trackbacks(0) |
カフェ音。



Relaxing Myself ~ by Francfranc Collection ~


これ聞いてたら
なんと11曲目にHow Deep is Your Loveが入ってた!
聞き流してたら
なんかフンフン鼻歌歌えて、
あ!この曲知ってると思ったら・・・びびったー(笑)

なぜか小さいときから
この曲大好きで、
父からCDを奪って聞いたほど。。


今日はこれ聞いて作業がんばろー!

| music | comments(0) | trackbacks(0) |
ピーマンとタマネギと楽譜
すごくどうでもいい話です(笑)


初見合奏をしてるときと、
大っ嫌いな野菜ばっかり入ってるスープを食べてるときって
なんか似てるなと思った。


なにこの拍子…?
と、
なんでこんなにピーマンとタマネギだらけ…?
が同じ感覚。

一回タクトが振り落とされたら、嫌でも先へ先へと譜面を読んでいかなきゃいけない。
一回スープを口にしたら、一気にかきこまないと食べれない。

なんていうか、
始まった瞬間がジェットコースターが下る瞬間とも似てて、
始まったのならしょうがない、もうどうにでもなれ状態になる。


頭が真っ白になるとは、完全に別の部類で頭が真っ白な感じ。


…と、芸術脳を読みながらふと思った!!!!


てか最近、そのときそのとき読んでる本に影響を受けすぎだー(笑;;)

| music | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1 |