Pomchanet!!


<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>





| - | - | - |
 一番ゆずれない、大切にしていること。

今でも、密かに高校の部活でお世話になった指揮者の先輩のことを
すごく尊敬しています。

「変わることが大事。良くなることがいいわけじゃない。悪くなることだっていい。
そこから修正すればいいから。今の状況から変わらないことが一番だめ。
どっちに転がってもいい。今の状況を常にかえていくことが大事」

高校2年生のときに言われた指揮者の先輩の言葉。





こうして人生生きていると、テレビみたいにすごい心うたれる言葉に出会うことって
あるんだね。そんで、それが自分の考え方を変えるって本当にあることなんだね。

作品に関しても、人付き合いに関しても、何に関しても、
とにかく挑戦して、行き当たりばったり感があるのはこの言葉があるからです。
いい意味で言ってるんだよ。

とにかく今の状況をかえていこう。
何かに立ち止まってしまったら、存分に悩む。けど迷ったらやってみる。
失敗したら尋常じゃないくらい落ち込んじゃうけど。
常に「何かが変わるかもしれない」と思い続けています。




どっちに転んだっていいじゃない。


きっとこれからも、このあとも、ずっと、ずっと、
あたしはこう思っていると思う。変化は一番怖い事でもあるけど、
なによりの薬でもあると思います。

| - | comments(0) | trackbacks(0) |

| - | - | - |









http://pomchanet2.jugem.jp/trackback/115